ウワサ好きの元風俗嬢が斬る芸能情報

現在はまじめにOLをやっているけど、実は私は元風俗嬢…。まぁ、そんなこととは関係ないかもしれないけど、最近の芸能事情を綴っていきます。

松っちゃん WBCに苦言 試合時間が長い!

ダウンタウン松本人志って人は
やっぱり、考えるポイントが
人とちょっと違っているよね。

フジテレビ系「ワイドナショー」で
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
試合時間が長すぎると指摘して

「2アウトで終わりにするか、
6回で終わるとか、
ホームランを打っても(ダイヤモンドを)回らないとか」
と時短のための案をいくつか出していたね。

確かに、ホームランを打って
いちいちダイヤモンドを回る
ってのは必要ないかもね。

ただ、そういうのって、
あの形式があるから
野球ファンは楽しめる部分もあるのだと思う。

松ちゃんがこういうことをいうのは
全てを合理化したいから
っていう観点ではなく、
試合時間があまりのも長いので
それに対してもう少し時間を短くできる手段はないのか…
っていうことで
いったことだと思う。

全ての合理化することを考えると
映画のエンディングロールなんて
要らないだろう。

でも、そういうのは
余韻を味わうために
あるのだと思う。

そういう意味で言うと
野球ファンからすると
ホームランを打って
ダイヤモンドを走る姿も含めて

“野球を楽しんでいる”
ってことになるんだろう。

だから、2アウトで終わりにするとか、
6回までにするとかって
もってのほか…

松ちゃんの観点は
すごく関心させられることがある。

以前にもテレビで言っていたけど、
TSUTAYAのDVDレンタルも
レンタカーのように
返す時、借りた店舗ではなく
別の店舗に返せるようにすれば

地方にいった時、
そこのTUTAYAでDVDを借りて
地元に戻ってきて、
近くの店で返せるので
すごくいいと思った。

だけど、今回の提案は
野球ファンからすると
“ありえない!”
っていう感じだったんじゃないかな。

 

 

スポンサードリンク