ウワサ好きの元風俗嬢が斬る芸能情報

現在はまじめにOLをやっているけど、実は私は元風俗嬢…。まぁ、そんなこととは関係ないかもしれないけど、最近の芸能事情を綴っていきます。

「きりたんぽ」男性の局部切断連想…テレ朝がタイトル変更

「サヨナラ、きりたんぽ」って…

テレビ朝日の連続ドラマのタイトルが
ちょっと問題あり…
ってことで、秋田県から講義を受けたらしいね。

ドラマの企画・原作は秋元康らしい。

自分を裏切った男性の局部を切断するっていう、
昔に起こった阿部定(あべさだ)事件を
連想させるような内容だとか。

っていうか、
恋愛で裏切られたからって
ちんぽ切るなよ(笑)

きりたんぽを
「切り」「ちんぽ」
って連想させて
相変わらず、すれすれを狙いたかったみたい。

主演は、まゆゆこと
「AKB48」の渡辺麻友
「いままで演じたことのない役柄です! 私自身も大きな挑戦となります」
なんて意気込んでいたみたい。


 

 

とりあえず、
タイトルはまだ未定らしいね。

「きりたんぽ」っていうのは
秋田を代表する郷土料理で
秋田県民にとっては
“郷土料理のイメージダウンにつながる”
って文句言いたかったんだろうね。

でも、そのあたり
しゃれで笑っていれば
逆に秋田に人が来るきっかけにでも
なるって考えることもできたような気もするけどね。

ネット上では
“抗議とか秋田県めっちゃイメージ悪いわ”
って意見もあるみたい。

昔、今のソープランド
「トルコ風呂」って言われていたんだよね。
(どういう理由でそういう名前だったのか、
知らないけど…)

それがトルコの人が
トルコのイメージが悪くなるとかって
日本に抗議して
今の「ソープランド」になったよね。

さすがに“トルコ風呂”ってのは
トルコの人にとっては不愉快かもしれないけど、

ちょっとドラマのタイトルが
おちゃらけただけなのを
抗議するって、

なんかマジメ腐った感じだよね。。。

こんなのアメリカとかだったらどうなるのかな。
裁判とかおこしちゃうのかな…

それともジョークとして受け止めるのか(笑)

 

スポンサードリンク