ウワサ好きの元風俗嬢が斬る芸能情報

現在はまじめにOLをやっているけど、実は私は元風俗嬢…。まぁ、そんなこととは関係ないかもしれないけど、最近の芸能事情を綴っていきます。

TBS「ビビット」ホームレス報道で不適切な表現や取材方法

時々、こういうのってあるよね…
テレビは視聴率を取りたいから
誇張した表現にしたり、
ヤラセだったり、
嘘の情報を流したり…

この件は
多摩川の河川敷で暮らす男性が
法律で定められた予防接種を受けさせていない
犬をたくさん飼っているという問題と
こういう生活をせざる負えない男性の
心境などに迫ろうとしたものらしい。

ホームレスという人に対して
テレビでの表現って、
なかなかデリケートな問題だと思う。

そのそも、公での表現と
プライベートで話す言葉が違うから…

でも、そもそも“ホームレス”なんていう言葉
本来は外来語で
純粋な日本語ならなんていう?
“乞○”?

番組内でホームレスの人と出会う場面で
取材ディレクターが
「『お前らここで何やっているんだ』と言いながら歩いてきてほしい」
と言っていたらしいね。

こういう“ヤラセ”ってのは
やっぱ、大なり小なり、
どの番組でもあるのかな…

ちょっと昔に
“発掘!あるある大事典”ってのが
番組内容を捏造しているということで
打ち切りになったよね。

確か、納豆がダイエットにいいとかっていう内容で
放送されてから小売店で納豆の品切れが続いたらしい。

(実際に納豆はダイエットに関して

なんらかの効果はあるのかな…?)

 


 

 

 でも、番組内でのデータとかが捏造だったことがわかると

スーパーから大量に発注されていたのが
突然キャンセルされたりと
かなり市場にも影響があったみたい。

テレビで放送するってのは
ホント、影響が大きいから…

だからタレントとかも
ちょっとした失言とかで
大炎上したり…

なかなか大変だわね(´・ω・`)

 

 

 

スポンサードリンク